タカナシズムな呟き

つぶやきの寄せ集め

8月も終わるのでな、近況報告じゃ

 どーも、たかなしです。

 


 月に一回はブログ更新したほうがいいかなというほんのちょっぴりだけ残ってたやる気くん。文字起こし、頑張ってくれました。

 


 ちょっとだけ近況報告。

 


 子供が生まれます。

 


 5月くらいに病院行ったら妊娠されていますって言われた。結婚したのが3月の頭、避妊やめたのも同じくらいだからだいぶ早い(生々しい話でごめん)。

 


 そして既に女の子なのも判明。早い人は12-15週くらいで分かるらしいけど、私の場合もそれだった。お母さん曰く元々私らの家系は女の子が多く生まれる家系らしい(私ら姉兄妹も3/4が女)。女の子なのは分かったけど性格は私か夫か、一体どっちに似るんだろうか。ちなみに生まれるのはまだまだ先、来年。

 


 ただいざ妊娠したら嬉しいより先に不安になった。

 


 多分まだしばらく恋人ごっこできると思ってたせいっていうのもあるけど、それ以上に大人になるっていう波が押し寄せてきたのもある。私のことでさえまだ半人前なのに子供の世話なんてできるのかっていうプレッシャー。赤ちゃんの服、ベビーカーとか色々用意しないととか。歯の治療は万全にしないといけないとか。そして何よりお金...。かなり早い段階で「よーいスタート!」させられた感じ。慌てて準備、あまりに現実味がなくお互いふわふわな状態。

 


 けれどありがたいことに、多くの人に支えてもらったおかげで今も普段通りの生活ができてる。ゆっくりする時間も取れているのだ。

 


 お母さんは私が妊娠したって知った時に一番喜んでた。多分1メートルくらい飛んでたと思う。お父さんも「ついにお前も母親なるんか」と上を向いていた。一番上の姉からは姪っ子ちゃんの時のこともあって何かあったら任せろと背中を叩かれ、普段は仲が悪いもう一人の姉からも「おめでとう」と言ってもらえた。風船のように飛んでいきそうなふわふわした状態を家族全員が重しになって地面に結びつけてくれた気がした。

 


 まだまだ私は子供、甘えっぱなしなんだなって思うと同時に、できるだけ不安にさせないよう家族も友達も会社の人たちも私らを支えてくれているんだなってこの数ヶ月は特に実感した。感謝してもしきれない。

 


 そんなこんなで今年いっぱいくらいは普段通りの生活を続けられると思う。来年以降はまだ分からないけど、X(旧Twitter)の投稿頻度は下がるかもしれない。不安だらけだけど成し遂げてやるさ、これが人生だ。

 

 

 

 よし、じゃあ9月もよろしく!

 

 

 

 


(余談)

 9月で今進めてる仕事の内容もひと段落しそうなので徐々に身体の酷使は控えていけると思う(適度に運動はしろとは言われてるけども)。ゲームとかストレスがかかることも徐々に減らしつつ、漫画読んだり本読んだりにシフト中。最近漫画ばっかり読んでるのもこれ。