タカナシズムな呟き

つぶやきの寄せ集め

趣味が多い人は健康になれるって本当ですか

 ご無沙汰してます、たかなしです。3月の更新できず申し訳ありません。

 


 4月!春が来たぞ!ということで。新学年、進級、新生活と各々が新しいステップを踏み出しておられると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。まあ私自身はあんまり大した変化は無いんですがね。

 


 昨日は桜を見に行ったり桜餅を食べたり、春らしいことはすでに色々やってたりしてます。あと暖かくなったからコートが脱げるっていうのが一番嬉しいですね。真っ黒コートともしばらくおさらばということで、外出する機会も増えそうで良かった良かったね、って気持ちです。

 

 

 すでに仕事は先月の末から再開してるけど、その話をするのもなんなので今回は趣味の話でもしますか。

 

 

 最近本アカの方では完全に侵食されたストリーマーさんたちの配信視聴。今まではずっと配信なんて長すぎて見てられねえ族だったんだけど最近はその抵抗も少なくなってる気がする。というのもストリーマーさんみんな話がとっても面白い。ずっと流していても飽きないくらい話の運び方が上手くてラジオみたいに聴けちゃう。無言になる時間が一切ない。スクロールバーどこに動かしても何らかしらは喋ってる。すごい。

 


 実写の方(顔出しされてる方)だと最近よく見るようになったのが「ひろちんくん」という方。もともと「Euro Track Simulator 2」というゲームの実況を見たくて検索してたら見つけた方だったんだけど、これがもうめっちゃ面白くて。先日初めて配信されてるのをリアルタイムで見させてもらったんですけど、リスナーさんからのツッコミとかも洗練されてるというか、それに対してウザがるひろちんくんの反応が面白おかしくて楽しい空間だったな...。調べてみたら吉本興業所属の芸人さん?みたいでそりゃ面白いはずだと納得。これからどんどん有名になっていくんだろうなって思ってチャンネル登録もさせていただきました。

 


 Vtuberはね...Xフォローしてる人にはもうバレバレだと思うけどすっかり「あおぎり高校」に沼ってしまったよね。あれは去年の夏頃でしょうか、昔別のチャンネルで見てて好きだったVの人があおぎりに所属したというのを聞いてどんな感じか動画見てみようと思ったのがきっかけだった。それでその直後にタイミングよくあおぎり高校自体が5周年を迎えて、新人も増えて、企業コラボしてっていうイベントラッシュ。気がつけば今のようにあおぎりbotになっておる(こないだメンシ入っちゃったし)。

 


 ゲームもやるにはやってるんだけどさ...あれはもう精神安定剤のようなもので趣味とかではなくなっちゃったなというのが現状。だからもう全然話題にしないし、するときは他のアカウントからの引用とかニュース系ばっかり。CoD関連で繋がった人もちらほらいるけどそこからコミュニティ広げたいっていう気持ちは全くないので悪しからず。スマホゲームもプロセカをたまに触るくらい。もうすぐリリースされる学マスはリリース後1ヶ月くらいは遊ぶ予定。システムはパワプロウマ娘系と同じっぽいから把握できたら早めに切り上げる可能性大。

 


 あとは音楽と読書(最近は小説多め)だけどこれは来月更新分で沢山話すと思うので今は割愛。どっちも大きなイベントがGW付近であるから楽しみだ。

 


 ということで、今の私の趣味は大体こんな感じです。仕事の方も実はそろそろ新しい環境に身を置くことになってるから不安がないことはないんだけど、この趣味たちに支えてもらってファイト一発できそうな感じです。最近になって趣味のありがたさにはひれ伏しっぱなしですよ。

 

 

 おかげでお酒にもタバコにも頼らずに生きていけてますから。健康になれる〜(なお食生活)。誰だよトリプル肉厚ビーフとか考えたやつは天才だろ!なんか休み明け辺りから食欲が増しました。でも体重は増えないです、ごめんなさい。元が少食なんで許して。

 


 さて、話したいこともそろそろなくなってきたのでこの辺で終わりますか。読んでくれてありがとうね。また来月絶対書くからね。忘れるなよ君たち、それと私!

 


ps. 「はなまるおばけ」は良いぞ